【大会進行と入場制限について】

今回3072人規模でのトーナメントを開催するにあたり、進行上、安全上の理由によりDAY1に行われるRound1を8つのWAVEに分割し、入場制限を行いつつ進行させていただきます。

後述の指定された時間以外には入場しないよう、よろしくお願いします。

各WAVE、Roundのスケジュールはこちら

EVOJ概要図


【大会参加の流れ】

①自分のトーナメント表の確認

  ⑴ EVO Japan 2020のSmashggにアクセスし、登録したアカウントでログインする

  ⑵ [Schedule]からご自分のWAVEの開始時間を確認する。

  ⑶ 試合会場に入場可能になるのはご自分のWAVE開始の1時間前
    各Poolへの集合時間はWAVE開始の15分前
となります

   例)WAVE SPC25 → 12:30開始なので集合時間の12:15までに25番の対戦台に集合


  ※混雑回避のため、ご自分のWAVE開始の1時間前になるまでは入場をされないようによろしくお願いします
  ※集合時間には必ず会場のご自分の対戦台付近に集合していただきますようよろしくお願いします。

IMG_3397
IMG_3398


②DAY1(1/24金)当日

 会場は幕張メッセ国際展示場ホール6
 最寄り駅は「海浜幕張駅」です



 アクセス詳細:https://www.m-messe.co.jp/access/

 会場入り口での受付はありません。
 スマブラSPのエリアのご自分の対戦台付近に直接集合し、大会パスを受け取って大会パスへの記入と着用をよろしくお願いいたします。

 トーナメント進行の都合上、各WAVEの開始の時間に5分以上遅刻された場合は不戦敗とさせていただきますので予めご了承ください。

②試合開始
 試合の流れに則って対戦相手と試合を開始してください。


※試合は基本的に2本先取制です(DAY3 TOP8のWinner’s Final、Loser’s Final、Grand Finalは3試合先取制)

※トーナメントはダブルエリミネーションのためトーナメント上で2回負けるまで試合があります


③試合終了後

混雑の回避のため、自分の試合が全て終わった方はスマブラSPの対戦エリアから退場してください。勝ち残った方の次のRoundの集合場所、時間はSmashggの「Schedule」より確認をよろしくお願いいたします。


【よくある質問】
Q.スマブラSPの対戦エリアで飲食はできますか?
A.スマブラSPのエリアではタンブラーや水筒に入った飲み物とラベルを剥がしたペットボトルの飲み物のみ可能とさせていただきます。

Q.DAY2、DAY3はスマブラSPの対戦エリアへの入場制限はありますか?
A.DAY2は入場制限はありません。トーナメント出場者の邪魔にならない範囲での観戦、応援が可能です。

Q.未成年者の保護者の同意書は提出する必要がありますか?
A.提出する必要はありません。大会に参加中は携帯しているようにお願いします。

Q.会場でフリー対戦はできますか?
A.DAY1は非常にシビアなスケジュールで進行するため、試合以外の対戦を行うことはできません。DAY2は未定となっていますが大会の進行状態に合わせて解放する場合があります。DAY3はフリー対戦の解放はありません

Q.DAY1に友達の試合の観戦をしたいのですがWAVEが違う場合は観戦、応援はできませんか?
A.自分のWAVEの入場可能な時間以外では対戦エリア内での観戦、応援はできません。観客席でのステージ観戦は可能です。


【その他】
その他、トーナメント進行に関して質問のある場合はウメブラ公式アカウントへのDMやリプライ、メールでお気軽にお問い合わせください