image


ウメブラでは、本戦トーナメントで使用しなくなった台をフリー台として開放しています。
フリー台ではタイマンやチーム、8人乱闘やワールドスマッシュ等、自由に対戦していただくことができます。

しかし、フリー台は数が限られているため、参加者同士譲り合っての対戦をお願いしています。

ウメブラでは『フリー台 3戦交代』『フリー台 2本先取』という立札をフリー台に設置しておりますので、決められた対戦回数が終了したら、必ず後ろを見て、待っている人がいないか確認をお願いします。
待っている人がいる場合は必ず交代してください。

また、後ろで待っている人に「やりますか?」と声かけをするなど、初めての方でも参加しやすい環境づくりにご協力をお願いします。
後ろに誰も人がいない場合は、そのまま連戦して大丈夫です。

なお、フリー台の立札がない台でフリー対戦をしないでください。
トーナメントの進行が遅れてしまいます。



※朝のフリーに関して
朝のフリー対戦は、WiiUを持参していただいた方を優先しています。
WiiUを持参していただいた方は、特に制限なく対戦していただいて構いません。
一般参加の方も、特に対戦回数の制限はありませんが、一人でも多くの方が対戦できるよう、交代し合ってプレーしていただくようお願いします。





◎対戦希望の方がいればスタッフもお相手します。ウメブラスタッフはスマブラ初級者から上級者まで、さまざまなプレイヤーがいます。初心者の方も気軽にお声かけください!

◎チームや8人乱闘の対戦相手が見つからない場合は、マイクで対戦相手の募集をアナウンスさせていただきます。

◎フリー台でお困りのことがありましたら、フリー台担当のぱすたぁ(@pastar_nico)か、受付にいるスタッフにお声かけいただくようお願いします。