第二回ウメブラ サブイベント紅白戦についてはこちら!

※スマブラ専用コミュニティーサイト、関東オフ大会コミュニティより転載

【第2回ウメブラサブイベント】紅白戦のルール

-----------基本ルール-----------
①1ストック
②制限時間3分
③1本先取
④%引き継ぎ
⑤全アイテムOFF
⑥チームアタックON
⑦キーコンフィグ有
⑧ポーズ機能OFF

-----------制限ルール-----------
①改造コントローラー禁止
②時間稼ぎを目的とした永パ禁止
③バグ行動禁止
④マントバグ禁止(無意識に出たレベルは容認)
⑤崖掴み制限合計10回以上禁止(タイムアップの場合のみ)
⑥崖下往復なし(片道は可)
※ステージ下をくぐって、反対側の崖の高さまでもどった時点で片道とみなす。
※前提として、往復は行わないでください。
【崖下往復条件解除方法】
どちらかが攻撃を受けた上で%が増えた場合。
移動台を抜いたステージ上にもどる。

⑦同時バーストによるサドンデスが発生した場合は、崖掴まり1回のみでそのままサドンデスを開始して勝敗を付ける。(これによる勝者は次の試合はハンデ300%からとする)
⑧基本的に狙ってルールの穴をつく行為は禁止とさせていただいます。最悪の場合その試合負けとする場合がございます。
※ルールの細かい穴など、イタチごっこになるための対応です。
⑨道連れ撃墜については、仕掛けた側が勝ちとする。
※サドンデス、勝利キャラクター画面関係なし。
⑩ゼロスーツサムスのパーツは毎回3つからとする。

-----------試合の流れ----------
■1戦目
① ポート選択権をジャンケンで決める。(勝った人が好きなポートを選べる)
② ステージ選択権をジャンケンで決める。
③ ジャンケンに負けた人が3ステージから1つステージを消す。
④ ジャンケンが勝った人が残り2ステージから1つ選ぶ。
⑤ それぞれのプレイヤーがキャラ選択する。(決まらない場合はシークレットオーダー)

■2戦目以降の場合
① 敗者側はポートとステージを選べる。
② 勝者がキャラ選択する。
③ 敗者がキャラ選択する。(決まらない場合はシークレットオーダー)
④ 勝者はハンデを付ける。(ハンデの%は前回の試合終了時の%から1の位を切り捨てた数とする)
※前回の試合がタイムアップの勝利の場合は前回試合終了時の%から1の位を切り捨てた数のハンデを付ける。


-----------ステージ-----------
終点
戦場
スマ村

-----------時間切れした場合-----------
時間切れの場合は以下の順で優先順位を決めます。
①崖捕まり回数 (合計が10回以上の場合負け)
②時間切れした時点での%
③1、2も全て同じだった場合は、1ストック戦を同じステージで対戦して結果を決めます。
※タイムアップで勝利した場合は次の試合は前回試合終了時の%から1の位を切り捨てた数のハンデを付ける事とする。



見学枠でもサブイベント参加が可能です!(500円)

ウメブラ参加フォーラム




361