スマブラ for 3DSトーナメントのエントリーはこちら!
募集開始11/11 22:00~
定員192名+見学50名

トーナメントエントリーはこちらから!

見学枠はこちら!

はじめに

第10回ウメブラ大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS!
関東での大規模シングルストーナメントを開催します!

初心者スマブラーから歴戦のスマブラーまで!
参加する方は「追加ルール」の方を出すようにお願い致します!
これが無いとストック制で時間を付けれなくなります。
なので参加する為の「必須条件」と言う事でお願い致します。

会場は本八幡駅南口から徒歩10分、千葉県市川市文化会館です!
定員:192名+見学50名(参加人数により定員が変動する可能性があります。)

見学希望の方は別ページで参加申請をお願いします。 見学枠申請ページ


公式HP 関東スマブラfor 3DS/WiiUオフ大会ウメブラ(旧Pioスマ)
公式Twitter ウメブラ宣伝スマブラWiiU/3DS大会
主催者Twitter 梅原昌希@関東3DSスマブラ大会主催者
会場 千葉県市川市文化会館 アクセス

タイムスケジュール

09:00~ 会場設営
09:30~ 受付開始
10:30  受付終了(この時点で受付が済んでいないプレイヤーは棄権となります)

10:30~ 挨拶・注意事項などの説明
10:45~ トーナメント開始
12:00~ 昼休憩
13:00~ トーナメント再開
20:00~ 片付け開始

会場内ルール

携帯電話について。

何かトラブルが発生した場合、携帯電話の電源をオフにしてもらう可能性がございますのでご了承ください。

充電スペースについて

多数の充電用延長タップを用意していますが、全員分はご用意していません。
ある程度充電出来たら席を離れて対戦するなど、スペースを占有しないようお願いします。

ゴミについて。

ゴミは全て各自持ち帰るようにしてください、
最悪の場合次回以降の大会開催が困難になる場合がありますのでご協力お願いします。

対戦・飲食について

会場以外での通信対戦、飲食はご遠慮ください。
飲み物などの私物は必ず、名前をつけるようにお願いします。(簡単なシールとペン貸します)

盗難について

貴重品は肌身離さず持ち歩くようにお願いします、
万が一盗難が発生した場合こちらでは一切責任を負えません。

名札の着用

無関係な人が入ってくるのを防ぐのと、受付を済ませたかどうかの確認をする為、
名札は必ず着用するようにお願いします。

忘れ物

忘れ物は保管しますが、次の大会までに申請がない場合破棄します。
運営がマイクなどで話しているときは私語を慎むようにお願いします。

シングルストーナメントルール

アイテムなし 1VS1

予選有り
6人総当りの32ブロック、一本勝負にて行います。
本戦トーナメントは2本先取

-ルール詳細-
①2ストック
②制限時間7分
③2本先取
④ダブルエリミネーション
⑤全アイテムOFF
⑥キーコンフィグ有
⑦カスタマイズ無し
⑧Miiファイターなし
(ガチ部屋ルール、公式大会ルール、配信のリスク等を考慮し、
第10回大会は前回大会同様、Miiファイターは使用禁止とさせていただきます。
配信のリスクについては現在解決方法を模索しております。
WiiU版の発売に向けてMiiファイターの使用可否の再検討を進めております。)

-ステージ-
■スターター(全試合で選択可能)※選択方法は試合の流れを参照
 ・戦場(終点化)
 ・ガウル平原(終点化)
 ・ゲルドの谷(終点化)
 ・ワイリー基地(終点化)
 ・フェリア闘技場(終点化)
■カウンター(2本目以降に敗者が選択可能)
 ・全ステージの終点化

-----------試合の流れ----------
■1本目の場合(予選など、1本先取の試合を含む)
① ポート選択権かステージ選択権のどちらかをジャンケンの勝った側が選ぶ。
② ポート選択側はポートを選ぶ。
③ それぞれのプレイヤーがキャラ選択する。(決まらない場合はシークレットオーダー)
※シークレットオーダーとは、選択前に第三者に使用キャラを相手プレイヤーにわからないように伝えてから、キャラクターセレクトを行う方法。
④ ステージ選択側がスターターステージから1ステージを拒否する。
⑤ ポート選択側は残りの4ステージから2ステージを拒否する。
⑥ ステージ選択側は残りの2ステージから1ステージを選択する。

■2本目以降の場合
① 敗者はポートの選択しても良い。
② 敗者がスターターとカウンターを含めたステージから1つ選択する。(ただし、選択者が既に勝っているステージは拒否することができる)
③ 勝者がキャラ選択する。
④ 敗者がキャラ選択する。
⑤ ①~④を勝負が決まるまで繰り返す。



-時間切れした場合-
時間切れの場合は以下の順で優先順位を決めます。
①残ストック数
②時間切れした時点での%
③与えたダメージ数
④1~3も全て同じだった場合は、1ストック戦を同じステージで対戦して結果を決めます。


-不測の事態で対戦が切断された場合-
スタッフを呼んで両者の話し合いの下状況を再現します、
パーセントは10パーセント刻みで1ケタ台は切り捨てます。

試合が終わったら勝者が受付まで速やかに報告に来るようお願いします。
円滑な進行のため、トイレは極力試合と試合の合間に済ませてください。
※細かいルールなどは変更される可能性があります。

サブイベント

フリー対戦

自由に対戦!対戦相手が見つからない場合スタッフに声をかけていただければ誘導いたします。
スタッフが優しく誘導いたします。

※イベント内容は変更される可能性があります。

会場に持参していただくもの

ご自分の3DS本体、及びソフト

参加者の数だけ3DS本体が持ち込まれるので、
必ず自分の本体には何かしらの目印、または無地のシールに名前を書いて貼っておくなどしてください。
当日3DSはしっかりと充電を満タンにして来るようにお願いします。

充電ケーブル

会場には電源の拡張タップを多数用意していますが、3DSの充電ケーブルは用意していません。

イヤホン(推奨)

会場では一部対戦部屋の音声が会場内スピーカーから流れています。
また多数の3DSから音が流れているのでイヤホンを持参する事を推奨しています。

キャンセルについて

キャンセルの場合は上メニューの「キャンセル方法について」から 必要事項を記入の上送信をお願いします。 当日、何らかの理由でキャンセルされる場合はTwitterのウメブラ宣伝アカウントにご連絡ください 
大会の参加が何らかの理由で困難になった場合、必ずそれがわかった時点ですぐにキャンセルするようにお願いします。
当日に連絡無く無断欠席された場合、次回以降のイベントで何らかのペナルティを課す場合があります。 ご了承ください。

開催概要

日時2014年11月23日(9時半受付開始)
開催場所市川文化会館
(千葉県市川市大和田1-1-5)
参加費1,000円(税込)
定員192人(先着順)
申し込み開始2014年11月11日 22時00分から
申し込み終了2014年11月22日 23時59分まで
主催
タグ


トーナメントエントリーはこちらから!

見学枠はこちら!


ウメブラ3DS-2_名札_なまーたロゼッタ